破水?尿漏れ?破水の色やにおい

スポンサーリンク

破水したけど、それが尿漏れなのか破水なのか分からなかった方って多いんじゃないでしょうか??


「破水したらすぐ病院にきてね!」


と臨月に入ったころから産婦人科の先生に言われていたんですが、破水とゆうものを経験していないため、どんなものなのかわかりませんでした。
破水とは

破水と尿漏れの見分け方


私の場合、朝起きると下着が少しだけ濡れていました。
臨月頃はおりものの量が多かったので、おりもの用ナプキンを使用していたんですが、それに収まる範囲の水の量でした。

「あれ?これって破水?尿漏れ??」

と思い、一応においをかいでみると無臭・・・
色も透明。

んー、分からない。

ネットで「破水 尿漏れ」と調べてみるけど良く分からない。
破水と思って病院に行ったけど尿漏れだったので帰らされた・・・
なんてブログも発見。


破水=バシャっと大量に出るもの


と思っていたため、ちょっとしか出てないし、予定日の2週間前だし尿漏れかなぁ・・・と思っていましたが、破水だったんですよね。

同時になんだか便意をもよおす感じでした。

その1時間後に陣痛が始まり、あわてて病院に行きました。
破水にも人それぞれ色々あり、ブチッと音がして大量に出てくる場合や、私のようにちょっとしかでない場合や出血も伴う場合があります。

羊水の色やにおいも人それぞれで、透明や、やや白っぽい色だったり、うっすらピンクがかっている場合があるそうです。

尿ならアンモニアの臭いがするのでチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿