妊娠中の体重管理

2014/02/13

産後ダイエット 妊娠中・妊婦の疑問

t f B! P L
妊娠中の体重増加は10キロまで、と産婦人科の先生に言われますよね。

最近は妊娠中でも太りたくない!!というママが多いらしく、

妊娠中の栄養不足=赤ちゃんに悪影響

が起こってしまうことが多いんだとか。


私はその真逆で、一人目を妊娠、出産するまで19キロも太ってしまい、出産しても戻らずじまい・・・という悲しい経験をしています(TωT)
今回2度目の妊娠では、絶対に10キロ以上太らないように注意しようと心に決めています・・・

定期的にきちんと体重を量って、太り過ぎないように記録していこうと思います~



前回の妊娠とその後の体重の変化


妊娠中に19キロ増
 ↓
出産して1ヶ月で10キロ減
 ↓
出産して6ヶ月後にはさらに6キロ減(あと4キロ!)
 ↓
気合がなくなり、2年位で10キロも太る・・・(TωT)


書き出してみるとすごいですねぇ~・・・
振り返ってみると、太ったのは出産のせいではなく、出産後の不摂生ですね・・・
今回は出産するまでに10キロ以下の体重増加、出産したあとは必ず戻す&痩せる!!を目標にテンション下がらないように頑張って生きたいと思います。


妊娠3ヶ月目の体重管理

今回の妊娠は、つわりがひどく、3ヶ月目になるとかなり食欲が減り、食べても戻しちゃったり・・・という感じで、妊娠前よりつわりで4キロ減りました(*´∀`*)

そして、つわりが軽くなり1週間で1キロ戻る・・・

そしてまた1週間で1キロ増。



ただ今マイナス2キロ・・・・
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。
ブログ アーカイブ

QooQ