妊娠線対策(予防)におすすめクリーム

スポンサーリンク

妊娠線は、妊婦さんの約40%以上に発症するんだそうです。

出来やすいのは6~7ヶ月以降。

妊娠線が出来るか出来ないかは体質によるものが大きいので、予防をしても妊娠線が出来る人は出来てしまう・・・ということが現状です。

 しかし、体質だからしょうがない!!とほったらかしておくよりも、クリームやオイルなどで保湿してあげることは、妊娠線予防にとっても大切なんです!

妊娠線が出始めると、かさつきや痒みがあることが多いので、ちょっと痒いな・・・と思ったらすぐに保湿剤を付けることは妊娠線対策として有効です。

保湿をすると、肌の弾性が増すので、妊娠線も出にくくなるんだそうです。

市販で「妊娠線予防クリーム」が沢山売られていますが、通常の保湿剤と違って、肌の弾性(ハリ)が増す成分が入っているので、妊娠線に効果的なんだとか。




おすすめの妊娠線予防クリーム


クリームではないんですが、比較的安くっておすすめなの馬油です。

馬油って、かなり万能なんですよ~!!
私は小さい時、怪我をすると母親が馬油を塗ってくれていたので、

馬油=怪我を治すもの

と思っていたんですが、怪我を治す、という効能以外に、肌荒れにかなり効果があるんです!

オリーブオイルも良い、と聞きますが、私的には馬油が一番!!
超乾燥肌の2歳の息子君にも保湿剤として毎日塗っています。

馬油も色々種類があるんですが、口の中に入れても無害な尊馬油がおすすめです。

尊馬油は薬師堂の商品で、薬師堂は日本で初めて馬油を製造販売した会社で、赤ちゃんにも仕える保湿剤として有名なんです。
尊馬油シリーズで石鹸もあるので、保湿効果を狙って石鹸も使ってます♪

体質かもしれませんが、2度目の妊娠でも妊娠線はまだ出ていません(*´∀`*)
肌にとって保湿は大切なんだなぁ・・・と感じています。


あと、もうひとつ、妊娠線対策に有効なのは「あまり体重増加しないこと」です。
でも体重管理、結構難しいですよね~(;´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿