妊婦はムダ毛が薄くなる?濃くなる?

2014/02/13

胸・乳首・母乳・身体の悩み 妊娠中・妊婦の疑問

t f B! P L
妊婦さんは基本的にムダ毛が濃くなる、というイメージだったんですが、今回の妊娠中にすね毛のムダ毛が薄くなりました。

妊婦さんとムダ毛について少し調べてみました。
妊婦はムダ毛が濃くなる?

妊婦さんが毛が濃くなったり薄くなったりする理由

妊娠すると、ホルモンバランスがいつもと変わります。
そのため、むだ毛も変化する・・・ということです。

私は剛毛だったすね毛が薄くなり、剃らなくても気にならない程度になりました。

私はすね毛が結構硬く、濃い方なのでとっても嬉しいのですが、妊娠中に毛が濃くなったり薄くなったりするのは自然の事で、出産すると元に戻るんだそうです。

あと、逆にお腹のうぶ毛がかなり増えました。

お腹の毛が増える妊婦さんは多いようですね!

妊娠すると、大切な所を守るために大切な所の毛が濃くなる・・・

なんて説もあるようです。


「薄くなったからラッキー」「濃くなって困る・・・」という悩みも出産まで・・・ということですね!
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。
ブログ アーカイブ

QooQ