杉の井ホテルは子供(幼児)と赤ちゃんとの旅行におすすめ!

スポンサーリンク

大分県の別府にある杉の井ホテルに行ってきました!

テレビCMで、「平日食べ放題付きで1万円!!」

というの、良く流れていますよね。
食べ放題

温泉プールもあるし、何といっても格安だし・・・!!

子供が産まれてから泊りがけの旅行に行くのは初めてだったのですが、杉の井ホテルは赤ちゃん連れ&子供連れでの宿泊にとってもおすすめです(*´∀`*)



杉の井ホテルの過ごし方


独身時代に温泉宿に泊まったことがありますが、温泉宿って、温泉と豪華夕食があって、まったりゆったり過ごすのが醍醐味ですよね。

そんな温泉宿に子供連れでいったら暇しそうだな~と思っていました。
その点、杉の井ホテルは、赤ちゃんや小さな子供と一緒に行っても、暇な時間が無い位する事がたくさんあるんです(*´∀`*)


■チェックインは14時に済ませる
杉の井ホテルでは、「棚湯」、「アクアガーデン」、「ゲームセンター」、夏には「アクアビート(プール)」があり、一泊二日では回りきれないほど遊ぶ所があります。

なので、チェックインは14時からなので、出来るだけ早くチェックインしましょう!

私はチェックインを済ませ、部屋に付いたのが15時ちょっと前くらいでした。

15時半 → 棚湯

16時半 → ゲームセンター (無料コインの券があり、無料でも少し遊べます)

17時半 → 一回部屋に戻って授乳やらなんやら

18時半 → 夕食(離乳食はありません)

19時半 → アクアガーデン(温泉プール)での噴水ショー)

20時半 → またもや棚湯で夜景が綺麗

21時半 → 子供たち就寝 大人たち部屋でお酒

次の日
8時~9時くらいに朝食

11時にチェックアウト


・・・こんな感じで過ごしました(*´∀`*)

食事の場所が部屋からかなり遠い場合があるので、ベビーカーがあると便利です。

離乳食は売っている所もないので、持込しないといけません。
お酒やジュースは自動販売機で売っていますが、持込して冷蔵庫に入れました。
冷蔵庫が部屋によってよく冷えるものとそうではないものがありました・・・(。-`ω´-)ンー

お茶は熱いものしか用意されていないので、冷たいお茶は持ち込むか自動販売機で買うか・・・
になります。

おかし

大きなゲームセンターのようなものがあり、マリオ好きな息子君のハートをかなり射止めていました。
息子君(3歳)はもう大はしゃぎでした。


夏はプールもあり、一泊二日じゃまわりきれないんじゃないかなぁ・・・


食事する所の近くに授乳室もあり、家族連れに優しいホテルでした。
お土産やさんもたくさんあり、別府の他の観光名所に行かなくても十分楽しめました♪

家族旅行にとってもおすすめです!!
また行きたいなぁ~(*´∀`*)
 ↓
また行きました♪
夏場のプールの時は2泊3日が良いですね!
ゆっくり過ごせます(o´ω`o)

別府温泉 杉乃井ホテルの詳細はコチラから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿