妊娠中のおりものが多い時の対策法

2014/05/16

妊娠中・妊婦の疑問 妊娠中、授乳中の病気

t f B! P L
妊娠中におりものが多くなる、ということが二回目の妊娠で分かりました。

もともと生理前になるとおりものの量が多いと感じていたんですが、妊娠初期にかなり量が増えました。

臭いも色もきつくなり、赤ちゃんに何か関係があるのかな・・・と心配していたんですが、妊娠中におりものが多いのは妊婦さんに良くある状態なので、心配は要らなようです。

妊娠中のおりもの対策

とても量が多くなったので、おりものシートで対応していたんですが、おりものシートはむれやすいので、頻繁に取り替えたほうが良いんですよね。

おりものシートを付けていると、かぶれや臭いの原因になったり、カンジダ膣炎になってしまうことがあるようです。

私は妊娠初期(4ヶ月ごろ)からおりものの量が多くなり、7ヶ月目くらいから多少減ってきました。
妊娠後期になると膣も開いてくるので、出産するまでおりものが無くなる、ということは難しいかもしれません。



おりものシートも安いとはいえ毎日数枚ずつ使っていると結構な出費ですよね。

そこで便利なのが布ナプキンライナー!!なんです。

布ナプキンライナーなら通気性もいいし、洗って繰り返し使えるので経済的ですよね♪
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。

QooQ