液体洗濯石鹸のおすすめ比較

2014/04/25

新生児服 赤ちゃん育児

t f B! P L
赤ちゃんの服の洗濯洗剤のおすすめの記事で、

「純石けん分」と成分表示されている洗濯石けんがおすすめです!

と紹介しましたので、今回は、洗濯石鹸のおすすめ比較を紹介します(*´∀`*)

私が赤ちゃん用に洗濯石鹸を使用した時期が冬だったので、液体タイプを使用しました。
液体の洗濯石鹸って高いんですよねぇ・・・

実際使用した洗濯石鹸のおすすめ比較


私が使用した3つの洗濯石鹸の簡単な比較をしてみました。

■無添加衣類のせっけん


  • 安さ : 1位
  • におい : 生乾きでも気にならない
  • 特徴 : ドラックストアでも売ってましたが、ネットで買うとかなり安いです


■arau. (アラウ)洗濯用せっけん


  • 安さ : 2位
  • におい : 生乾きでも気にならない
  • 特徴 : 赤ちゃん用もあって、西松屋にも売ってました


■シャボン玉 EM液体洗濯せっけん


  • 安さ : 3位
  • におい : 生乾きの時はくさいです(;´д`)
  • 特徴 : 青色の容器のものがあるんですけど、そちらは漂白成分も入っているそうで、赤ちゃん用に使用しても大丈夫と店員さんが言ってました。




洗濯石鹸を使用してみて感じたことは・・・

  • 普通の合成洗剤に比べてコストがかかる
  • においが良くない(特に生乾きだと臭い)
  • タオル地の洋服が黒ずんだ

ということです。
洗濯に石鹸を使用するときは、色々と工夫がいるのかな(;´д`)
普通の合成洗剤に比べて良い匂いもしないし、汚れを落とす力も弱く感じました。
色々工夫するのが面倒だったので、洗濯石鹸は3ヶ月間使用して、後は普通の洗濯用洗剤(アタックなど)を使っています。
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。

QooQ