夜泣きっていつまで続くの?夜泣きの期間

2014/02/27

赤ちゃん育児 夜泣き

t f B! P L
赤ちゃんの夜泣きが続くと、

いったいいつまで夜泣きが続くんだろう・・・
いつになったら終わるんだろう・・・

と憂鬱になってしまいますよね。
赤ちゃんの夜泣き

夜泣きがいつまで続くのか、これは個人差がとても大きいのでいつ終わるよ!!とは言えないそうなんです。
しかし、一般的に夜泣きのピーク時期は9ヶ月頃と言われています。

それから1歳になるくらいまでに徐々におさまって行く・・・と言われています。


私の息子君の場合、8ヶ月目くらいから約1ヶ月間ほど、1,2時間で起きては泣き、抱っこして寝かしつけても横に寝かせるとまた起きたり・・・

この時期は、3時間まとまって寝てくれれば良い方でした。

そんな生活が毎日続くと、精神的にも体力的にもクタクタになってしまいます。

もう赤ちゃんが泣くと本当にこっちが泣きたくなってきます。というか泣いてしまった事もありました・・・

夜泣き、いつまで続くんだろう・・・・

夜泣きしない赤ちゃんもいれば、2歳くらいから夜泣きが始まる場合もあるんだそうです。

憂鬱になってきたら、パパやおばあちゃんおじいちゃんに少し預けて気分転換できるといいですよね。

サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。
ブログ アーカイブ

QooQ