あかちゃんの夜泣きの時期

2014/03/04

赤ちゃん育児 夜泣き

t f B! P L
夜泣きの時期は、赤ちゃんによって違いがあり、特定することが出来ませんが、一般的には7ヶ月頃から、とされています。

赤ちゃんが人見知りをするようになったりしだす時期は、赤ちゃんの精神面で急成長している、と言われます。
その時期と、夜泣きの時期が重なる場合が多いのです。

夜泣きの時期とは


夜泣きの期間も赤ちゃんによって違い、1ヶ月で終わった、と言う赤ちゃんや、2歳まで夜泣きが治らなかった・・・なんて子もいるようです。

それに、夜泣きは赤ちゃんだけのものではなく、2,3歳の子供も夜泣きをすることがあり、原因がはっきりと分かっていません。

夜泣きのピークの時期は9~10ヶ月ごろで、ピークを過ぎてから1歳半くらいまでにはおさまる赤ちゃんが多いようです。

赤ちゃんの夜泣きがひどい時期は、いつまで続くんだろうか・・・と暗い気持ちになりますが、夜泣きは必ず終わりが来ます

赤ちゃんもつらいし、ママも辛い「夜泣きの時期」をいろいろな工夫をして解消していきたいものです。
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。

QooQ