トンガ ベビーホルダーの口コミ・サイズの選び方・激安比較

スポンサーリンク

スリングの簡易版といえば、トンガが有名です。

良い所は、かさばらない所!
とてもコンパクトで、持ち運びにとっても便利なのでいつも持ち歩いています。

悪い所は、サイズ調整が出来ないところ。
トンガにはリングが付いていないので、サイズは慎重に選ばないと失敗してしまいます・・・
それに、パパでも使用できるデザインや色が揃っているので、父親が愛用している、という方も多く、私の旦那さんも使用しています。
口コミの評判もなかなか良いようです。

トンガのサイズの選び方

一見頼りなさそうに見えるベビーホルダーですが、トンガに使用している紐は抱っこ紐の安全性の目安となるSGマーク認定基準を余裕でクリアし、基準値の3倍以上の強度があるんです。

サイズはS、M、L、XLの4種類。
身長と胸囲によってサイズを選びます。

トンガの選び方
サイズ S M L XL
大人の身長 ~155㎝ 155~165㎝ 165~175㎝ 175㎝~
トンガの長さ 約118cm 約128cm 約138㎝ 約148㎝


身長と胸囲の感じで選びましょう。
背は高いけどやせてる・・・と言う方は小さめを。
胸囲が大きい方は、ジャストサイズか少し大きめサイズを選んでください。
それと、赤ちゃんの重みで若干網が伸びるので、多少小さ目を選んだほうが無難です。

ちなみに私は身長165センチで肩ががっしりしてる体系ですが、Mサイズでちょっと大きいかな、と感じます。
(赤ちゃんは6キロです)


■赤ちゃんの理想な位置
トンガで赤ちゃんを抱っこした時の理想的な位置は、腰骨の上に赤ちゃんのおしりが乗る所です。
腰骨を赤ちゃんの両足で挟むと一番安定して抱っこできるんだそうです。


■新生児でも大丈夫?
使用期間は新生児~体重15kgまでとなっていますが、新生児の時使用するのは難しいと思います・・・
ネットを広げて横向きに・・・と言う感じのようですが、トンガで横向きにだっこすると、頭は出ちゃうので、かなり補助的な感じでしか使えません。


サイズ選びには口コミを参考に

トンガの口コミ情報はネットでかなりあります。
サイズ選びにとても参考になるので、一度見てみて下さいね!
楽天市場 トンガの口コミ
アマゾンカスタマーレビュー


トンガ 激安ショップ比較


私は最近愛用していたトンガをなくしてしまったので、楽天市場で再購入しました。
送料もメール便で安かったです(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿