効果的な産後ダイエット方法は?

スポンサーリンク

そうだ、産後ダイエットしなきゃ!

そう気付いたのはハイ、出産から半年たった昨日です。
一人目の出産後には、きちんとダイエットを意識していたので、後1キロの所まで戻ったのですが、今回二人目出産後の私のダイエットに対する意識の低さといったらもう・・・(;´д`)

コレではいけない!!

産後ダイエットに効果的なものって何か調べてダイエットしなきゃ!!!

と自分に鞭打ち、産後ダイエットに励む事にしました。

ゴロゴロしてる場合ではない!!

産後ダイエットに効果的なのは、食事・運動・骨盤


産後ダイエットについて色々調べてみたところ、普通のダイエットと違う所は「骨盤」のようです。
やっぱり、妊娠~出産にかけて骨盤が広がり、歪んでしまうので、下半身が太ってしまうんですね。

なので、

骨盤を締めること
食事に気をつけること


が産後ダイエットの効果的な方法のようです。



■骨盤を締める運動方法
一番人気なのが、インスパイリングエクササイズ。
女優の竹内裕子さんなどが実践し、かなり綺麗に痩せた事から人気が爆発しています。


実はこの本、友人から貰って持っているんですが、DVDを見ながら運動・・・
というか、ヨガチックなモノはなんとも苦手なので、宝の持ち腐れ状態・・・(;´д`)


私に合っているのは、「ながら運動」の方かなぁ・・・

家事をしながら・・・
お風呂に入っている時に・・・

などの少しの時間に簡単な運動を取り入れる、というのが習慣になれば一番です。


色々調べてみて今一番気になるのが、はなまるマーケットで紹介されたという腹筋クッション!



「寄りかかって座るだけで腹筋が鍛えられる」
と謳っていますが、寄りかかると腹筋がプルプルするみたいです。
DVDが付属していて、そのとおりにエクササイズすたらウエストマイナス9センチになった、という口コミもありました!
腹筋クッション、第一候補です。


■骨盤グッズ
骨盤クッションや骨盤ガードル。
いまさらですが、かなり気になります。

骨盤ガードルって高価なイメージがあって、買うのはあきらめていたんですが、楽天市場のかなり人気な骨盤ガードル 送料無料でなんと2,100円!!

口コミ数半端無く多いんですよね。

うーん気になる!!

この価格なら試してみたくなります。



最後に骨盤クッション。
私は子供が寝ているとき、パソコンをする事が多いので、骨盤クッションに座ってたらかなり良さそうじゃな~い!!
という事で、購入検討中。

腹筋クッションと同じメーカーの骨盤クッションも人気なんですね~


骨盤クッションか、腹筋クッション、とりあえずどちらか購入して、やる気を持続させたいと思います。



■やっぱり間食はダメ
意識していないとボリボリ間食してしまいます。
今のだらだら食生活を見直し、間食を辞めて、野菜中心の食事にするだけですぐに痩せれるはず!!なのです。

食生活の意識改善に役立つのは「記録」。
レコーディングダイエットってやっぱり良いみたいなんです。
一時期テレビでかなり話題になったいつまでもデブと思うなよを、読んでみようかな。

とりあえず、間食したくなったら海苔食べてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿