妊娠後期に恥骨?股の間?が痛い

2014/02/12

胸・乳首・母乳・身体の悩み 妊娠中・妊婦の疑問

t f B! P L
妊娠後期になって、股の間、というか骨盤なのか?恥骨・・・?赤ちゃんが出てくるところ??

が痛くなってきました。

寝返りするときや、ずっと座っていて立つときなんかかなり痛いんですよね。

赤ちゃんが下がりすぎてるんじゃないかな・・・と心配になるんですが、妊娠後期になると出産準備のために骨盤が広がってゆくので、誰でもなることなんだそうです。

出産のためになる自然なことなので、痛いのは仕方が無い・・・ようです。

産婦人科の先生が、妊婦検診の時に「赤ちゃん元気ですよ」と言っていれば、切迫早産の可能性も無いので、痛い時には、じっと安静にしましょう。

骨盤の緩みをサポート&矯正する「トコちゃんベルト」という骨盤矯正のベルトで多少傷みが軽減されるようです。
「トコちゃんベルト」以外にも矯正ベルトがあると重宝しそうです。

出産後には痛みは無くなり、矯正ベルトを持っていれば、骨盤を締めるのにも役立ちます。
サイト内検索

About Me

きゃろり
妊娠から出産、育児について疑問に思ったこと、分からない事を調べて書き綴っているブログです。
ブログ アーカイブ

QooQ