予定帝王切開の時期

スポンサーリンク

出産が予定帝王切開になる場合、帝王切開の時期は基本的に予定日より早めになるようです。

「今回の出産は帝王切開にする予定だから、○○日~○○日の間くらいに産もうね。産みたい日はある??」

と先生に言われました。

私が通院している産婦人科は個人の病院なので、産婦人科によって(先生によって)違うとは思いますが、予定帝王切開の場合、出産予定日の3週間前以降に出産するなら、正常分娩なので、予定日の丁度3週間前以降ならいつでも良い、と言ってました。

予定日の3週間前なので、丁度37週に入った時ですね。
予定日の3週間前でも赤ちゃんはきちんと育っているんだそうです。
でも、個人差があるので、時期が近づいてきてまだ小さい、と判断されればもう少し遅くに日にちを設定するようです。

逆に、予定日付近&以降に出産の時期を決めることはできないと言われました。


「予定日が近くなると破水が先になって緊急帝王切開になる場合があるから避けたほうが良い。
 緊急になるとバタバタするし、もし、出産している人がその時丁度多くて手が回らなかったら、急遽他の病院にいってもらわないといけなくなる可能性もあるから・・・」


とのこと。

先生の空いている日、予定日より3週間前~1週間前くらいの間予定帝王切開の時期になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿